PR

「おいしい給食」にはまった

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

はまりごと はまりごと
はまりごと
記事内に広告が含まれています。

Amazonのプライムビデオで気になってた、「おいしい給食」。

見始めたらめちゃくちゃ面白くて、一気に見てしまいました。

Season1劇場版 おいしい給食 Final Battle Season2 全部鑑賞しました。

主な登場人物

給食大好き・甘利田先生(市原隼人さん)

給食大好きな生徒・神野ゴウ(佐藤大志さん)

他に、

給食室のおばちゃん

校長先生・副担任の先生・クラスの生徒たち

ストーリー

1984年の中学校が舞台で、給食愛にあふれるお話です。甘利田先生は、不愛想で冷静沈着な感じですが、給食愛はダダ洩れです。給食をどれだけおいしく食べることができるか?甘利田先生と神野ゴウの二人の闘いが始まります。

はまったポイント

甘利田先生は、毎回給食が楽しみで、給食のことをいつも考えていて、給食のメニュー表を毎日拭いたり、見つめたり…また、この中学校では、給食前に校歌を歌うのですが、楽しみすぎてめちゃくちゃノリノリで歌い、毎回、腕をどこかにぶつけてしまってます。そして、給食を食べるときは眼鏡を外す。この流れはルーティーンになっているようです。給食が好きなことを生徒にもバレてしまっていて…、でも先生のことはみんな好きなんだろうな…。こんな先生いたら、めちゃくちゃ気になってずっと見ちゃうかも。学校行くのも楽しかっただろうな。

そして、神野ゴウは、給食をアレンジしておいしく食べることを毎日考えていて、実行に移しています。時には、給食室に通ったり、器を持ってきたりといろんな手段を使っています。実際にはありえないだろう…と思うこともありますが、甘利田先生にも、アレンジしたものをおいしく食べ、ドヤ顔で見せつけるのですが、この時の神野君の顔が癖になる感じです。今日も見れたー。と思ってしまいます。

自分自身の小中学校時代を思い出し、こんな感じだったかなとか、学校によってはこんなこともあるんだなとか…いろいろ思いながら、見ていました。

劇場版が公開されたけど、近くの映画館では上映していないみたいです…。残念。

まとめ

甘利田先生の給食愛・必死さが伝わってきて、家族で楽しめる笑えるドラマです。season1からseason2になって、舞台の中学校も変わりますが、変わらない給食愛。むしろレベルアップしている給食愛。ぜひぜひ見ていただきたい作品です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました