PR

初めてのグアム家族旅行 part2

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

日常のいろいろ 日常のいろいろ
記事内に広告が含まれています。

グアムで宿泊したホテルと体験したこと

グアムでどのように過ごしたか…。興味のある方は、ぜひご覧ください。

旅行予約・準備、関空からの入出国編はこちらです。

ten

tenです。この記事を書いています。

家族3人での初めての海外旅行について、記事を書いてます。

ちびten

ちびtenです。

tenの息子です。

でかten

でかtenです。tenの夫です。

グアムで宿泊したホテル

こちらの記事でも、紹介していますが、宿泊したホテルは「星野リゾート リゾナーレグアム」です。

2023年4月から開業のホテルで、日本では有名な星野リゾート。一度泊まってみたいと思っていたので、とても楽しみにしていました。日本語がわかる方もいるとのことだったので、ホテルにさえ着くことができれば何とかなるはず…と思っていました。

ホテルについては、4つのカテゴリーで紹介したいと思います。

客室

タワースタンダード 12階の角の部屋でした。

• トイレとお風呂:別々になっていて、お風呂から海が見えます。
  • 広さ:日本の一般的なホテルのツインルームより広く感じました。
  • ベッド:キングサイズのベッド2つでめちゃくちゃ贅沢気分。1つは簡易ベッドでしたが、十分な大きさです。
  • 清掃:清掃は日によって時間が違い、17時ごろの日もありました。毎回チップをベッドのサイドテーブルに置いておきました。清掃とタオルの補充、ミネラルウォーターの補充は毎日ありますが、アメニティグッズは、欲しい時だけ連絡すると持ってきていただけるようです。
プール・ウォーターパーク
  • ビーチサイドプール:20時まで遊べます。また、海で遊べるようにSUPやカヤックの有料貸し出しもあります。近くの無人島まで行けるのですが、天候などにより行ける範囲が限られている日もあります。
  • ウォーターパーク:宿泊者は無料で、プールカードを持っていくとタオルと交換してもらえ、帰りにタオルを返却するとカードが返ってきます。部屋から水着を着て、ウォーターパークの入り口まで行けるのも有難かったです。流れるプール内に浮き輪も浮いているので、自由に利用でき、パラソルとイスがいろんなところにあるので、自由に利用することもできました。プールから出て、館内に入ると空調がよく効いているので、濡れたままでの移動がめちゃくちゃ寒かったです。
食事
  • 朝食:朝食付きになっているので、毎朝2階の朝食会場に向かいました。かなり順番待ちが…との口コミもあったのですが、平日は、比較的混みあうことはなく…。そして、料理は和食・洋食・中華といろいろありました。毎日、少しずつメニューも違いました。
  • 夕食:ホテルのレストランは利用しませんでした。
その他館内施設
  • ゲームセンター・卓球:ちょっと古そうなゲーム機が何台かあり、卓球はフロントでラケットとピンポン玉を借ります。
  • エレベーター:口コミでは、一部故障しているものがあり、なかなか乗れない・業務用のエレベーターを案内されるとのことでしたが、すんなり乗れて移動できました。
  • ショップ:小さいですが、ドリンク、アルコール、アイス、お土産、プール用品などは置いてあります。食べ物はなかったです。
  • その他に、ロビーの横に喫茶店のようなスペースやゲームセンターの奥にランドリースペースもありました。

グアムで体験したこと

1日目(水曜日)

グアムに到着した日は、チャモロビレッジ・ナイトマーケットに行きたい!と思っていた為、チェックイン後、部屋に着いたら、出掛ける準備をしました。

チャモロビレッジ・ナイトマーケット
  • 移動:ホテルからタクシーで往復45ドル 「帰りは電話して」と名刺もいただきました。支払いは、帰りでよいとのこと。
  • ナイトマーケット
    • 屋台のようなお店や建物の中にあるお店。テントを立ててるお店、いろんなお店があり、お土産・飲食物、アクセサリー、衣服など様々なものを購入できます。支払いは、カード不可のお店もあるので、現金(ドル)も必要です。
    • グアムでの初めての食事でしたが、やっぱり量が多いなぁという印象です。途中で雨が降ってきたので、早めに帰宅し、ホテルの部屋で残った食事を食べました。

2日目(木曜日)

• 午前:ウォーターパークで遊びました!流れるプール・スライダー・波の出るプール、いっぱい遊べました。
  • お昼:歩いて行ける距離だったので、近くのスーパー(ペイレス・スーパーマーケット)に行ってみました。昼食やお菓子をゲットするのが目的です。日本の飲み物(ペットボトル)もあったり、珍しいお菓子や見たことのない飲み物、スーパーで買い物するのも楽しかったです。
  • 午後:ホテルの目の前の海で遊ぶことに。SUPを借り、シュノーケリングも借りて夕方まで遊びました。私たちが行った時は、無人島までは、侵入できないようになっていたので、カヤックは断念しました。また、いつかグアムに行けたら、カヤックなども挑戦したいなと思います。
  • 夕食:火・木・日限定で、宿泊者は無料で参加できる、「海辺のパーティー Gupot Kanton Tasi」というイベントがあります。私たちが行ける唯一の日でしたが、雨で、館内でのイベントとなりました。「チャモロフードティスティング」というものがあり、食事も頂くことができます。量はそれほど多くないですが、写真を撮ったり、音楽を聴いたりして、過ごすことができました。
GUAMのスーパーで購入したもの

3日目(金曜日)

• 9:00~昼頃まで:野外射撃ツアー「CQB GUAM

日本では体験できないことをしたいと思っていたので、野外射撃ツアーに参加しました。9時にホテルまでお迎えに来てくれて、オフィスで料金の支払いと銃の扱い方のレクチャーを受けます。見学している私は、その間写真を撮ったりして過ごしていました。

アルミの板を購入することができ、的として利用でき、持って帰ることができます。名前や日付などをアルミに刻むのも、自分自身で行いました。

その後、野外の射撃場まで30分ほど車で移動し、3種類~4種類の拳銃を的を狙って撃ちます。

私たちが参加した日は、私たち家族だけ参加だった為、待ち時間などもなくお昼前には射撃体験は終了しました。銃を撃つとき、常にそばにいて下さり、子どもの場合は、体を支えて頂けたので、安心でした。回収した空の薬莢(やっきょう)は持って帰ってもよいとのことだったので、トランクに入れて持って帰りました。

また、日本語で教えて頂けるので、言葉の問題も安心して参加することができました。

射撃 CQBGUAM
でかten

事前に予約フォームから予約していたよ!

でかtenちびtenは射撃体験。tenは、見学だけの場合は少し料金が安いです。

• お昼~14時くらいまで:アムプレミアムアウトレット(GPO)まで行き、フードコートで食事をしました。その後、アウトレット内でお土産を物色しました。ABCストアもあり、グアムっぽいお土産を購入しました。
  • 15時ごろ~:ホテルにはタクシーで移動し、またもやウォーターパークへ。スライダーもほぼ待ち時間なしで乗れるため、何度も滑ってきました。
  • 17時過ぎ:近くのレストラン「シャーリーズ・コーヒーショップ」に行ってみました。英語での会話なので、あんまりわからないままでしたが、「ステーキと海老のプレート」「ヤキソバ」と飲み物を頼みました!どちらもボリューム満点で日本の焼きそばとは、味付けが違うんですが、美味しかったです。
  • 19時頃:ホテルに帰ってきて、今度はでかtenちびtenの二人で、ホテルのビーチサイドプールでナイトプールを満喫!私(ten)はのんびり部屋で待ってました。

4日目(土曜日-最終日)

• グアムを出発するのは、16時50分なので、朝は少しのんびりしつつ、朝食へ…。土曜日だったので、朝食会場を出る時には、列ができていました。やはり、土日は、少し混雑するのかもしれません。そして、お昼前くらいに再びGPOへ。移動はタクシーでした。
  • お昼:グアム最後の食事は、GPOの敷地内にある「ウェンディーズ」へ。やっぱり英語わからんなぁと思いつつ、何とか注文し、食べることができました。ここでも、2人分を3人でシェア。
  • お昼を食べた後、タクシーで空港へ。グアムの空港は、免税店と売店、フードコートがありますが、ブランドものも興味がなかった私たちはすぐに暇になってしまいました。早く空港に着いても時間が有り余ってしまったので、次回からは申し少し空港到着を遅くしてもよさそう…。

ついに、グアムとお別れ。名残惜しいですが、出発しなければ…。

さいごに。

出発前バタバタしましたが、グアムでは楽しく過ごすことができました。会話はあまり成り立ってなかったかもしれませんが、めちゃくちゃ困った…ということもなかったです。

天候は、ほぼ曇り、たまに雨で、暑すぎず、日焼けもほとんどすることはありませんでした。

暖かくて、仕事や家事のことを気にせず、やってみたかったプールや海遊び。射撃体験など、ある程度できたので、大満足の旅行となりました。なかなか行けないとは思うけど、また行きたいなと思ったし、英語を勉強して、会話も楽しめたらいいなと思えました。

日本に帰ってきたとき、寒いし、地元は雪が積もっていて、別世界でした。地元の駅に着いて、私たち家族は、駅前のラーメン屋さんに行ったのですが、めちゃくちゃ美味しく感じました。グアムでは、ラーメンは食べなかったし、寒い日のラーメン最高でした。